授業風景(画像はありませんあしからず)※授業ノートの一部を掲示します。(指導案ではありません)
1年1組 | 2年1組 | 3年1組 | 4年1組 | 5年1組 | 6年1組 | 理科① |
1年2組 | 2年2組 | 3年2組 | 4年2組 | 5年2組 | 6年2組 | 理科② |
1年3組 | 2年3組 | 3年3組 | 4年3組 | 5年3組 | 6年3組 | 理科③ |
1年4組 | 2年4組 | 3年4組 | 4年4組 | 5年4組 | 6年4組 | 音楽専 |
1年5組 | 2年5組 | 3年5組 | 5年5組 | 少人数 | ||
1年6組 |
授業の反省を元に「課題」をあらいだし、「改善策」を持って本時へと取り組む授業実践。
日々の授業実践の充実を考え、指導案の作成を無くし「指導ノート」を活用する授業実践。
日々の授業実践が、PDCAサイクルに基づき、授業の課題解決を図ることにより実践力を向上させる。
授業の様子(風景)がみえてくるでしょうか?