忙しモード脱出!よ〜やった!
自分へのご褒美遠征!の巻…

2005.4.21〜24遠征実施しましたぁ〜。
題して「忙しモード脱出!よ〜やった!自分へのご褒美遠征!」
その様子を掲載っす〜〜〜!日程に沿ってレポしました↓こちら。




1日目:2005年4月21日(木)

名古屋ケントス…の巻

2005.4.21旅の初日は名古屋ケントスでした。
新しい空港「中部国際空港」に到着♪イイ感じの空港でした。
時間があったので空港内をあちこち見て回ったのですがどこもい〜っぱい!
ひとまわりした後、名古屋まで高速バスで移動。ケントス近くのホテルに
チェックインしてしばし仮眠をとった。
当日の名古屋ケントスはイベントがあるとのこと。しかも4ステージまでしか
ないようなので…しっかり楽しまなくては〜!



 

(左)六本木ケントスで歌っているマッキーさん(マキコさん!?)がゲスト出演。
すごくキレイな歌声のボーカルさんでっす。スローナンバーいい感じです。
(右)名古屋ケントスの男性ボーカルラッキーマンさん。ネットでもラッキーマンさんの
歌声は評判になってたし…噂の「Wonder of you」も歌ってました。雰囲気はバリバリ
ブライアンセッツァーっす。マッキーさんとはケントスオーディションで同期のようで
ブライアンセッツァー好きな当時のエピソードも紹介してました。気合い入ってます!


 

(左)2,3ステージのイベントも終わり、ラストステージはレベルスの出番。
しかしマッキーさんがまだステージ衣装のままでいたこともあり、
ザ・ピーナッツのナンバーを、み〜にゃん&ち〜にゃんの双子ボーカルさんと
マッキーさんの3人で歌うことになったっす〜。
突然のことなので急遽ステージ上で打合せの図(笑)。どのパート歌う?って感じ!?
(右)どう決まったのかわからないが、元気に3人で熱唱!

せんべえさんがマッキーさんを席まで呼んでくれて少し話をした。
翌日六本木行くことを伝えたら「明日は私も六本木で歌いますよぉ〜。3ステージ目
からですけど」とのこと。せんべえさんにも言われたケド…偶然にしろ、私って
どーやらマッキーさんの追っかけ!?なにはともあれ明日も楽しみっす。


※名ケンファン・ブログ集団のみなさん!ありがとうございましたぁ〜!!!
突然お邪魔したにもかかわらず輪の中にいれていただき感謝感謝でっす!



2日目:2005年4月22日(金)

六本木ライブ巡り…の巻




その@:六本木ケントス…の巻





       ○前日名古屋ケントス出勤。夕方の六本木入りまで時間あるので
        新幹線を使わず、フツーの電車で行こうか迷ったのだが、ネットで
        調べたら6時間くらいかかるとのコト。6時間電車はキツイと思ったので
        名古屋で宿泊したホテルのあるビル内にあるネットカフェでギリギリまで
        ねばる(笑)。そして15時前に新幹線にのり東京駅→六本木入りっす。

       ○今回は高校の同級生の肇(自称ロバート(いみよ 笑))&その仲間達と
        六本木踊りまくり予定。ステップ教えてくれぇ〜とゆーことだが、
        なにせ週末の六本木。人多すぎてまともに踊れるかどうかも不安っす。

       ○赤坂にホテルをとったのでそこで肇と待ち合わせ。18時ごろ合流。
        肇が翌日仕事とゆーこともあり、六本木ケントスも途中までしかいられない
        とのことなのでホテルまでの帰りの道も確認しつつ、徒歩で六本木ケントス
        間で歩く。途中に前から行きたかった「ボニーラ」もあるようなので
        場所確認も兼ねて散策。ちょいと細い道を通っていったら発見。
        近くに博多ラーメンのお店もあったっす。

       ○ケントス入る前に何か食べよ〜と言う事に。肇オススメの横浜ラーメンの店があるよう
        なのでそこへ出発。ケントスの近くにあるのだが、なんかお店の電気がついてない…
        どうやら閉まっている様子(とゆーより潰れているよ〜な感じだった(苦笑))
        しかたないので他の店を探しているとまたまたボニーラの前に。
        先ほど確認した博多ラーメンの店に入る(笑)。

       ○ラーメン堪能した後、即ケントスへ向かう。まだ1ステージ始まる前。セーフって感じ。
        お客さんの入りは7分くらいのいりか。踊れるのはこのステージかなぁ〜、とゆーこと
        でしょっぱなから踊りまくりっす。

       ○ベースの「エデ様」は川崎ケントスから知っているので、会えるのを楽しみにしていた
        のだが、何やらしばらくお休みしているようで…ウム〜〜〜、残念!

       ○1ステ終了後、肇の職場の人がケントス入り。初めましてっす〜。
        なんでも肇が職場でケントス布教(!?)しているらしく、何度か通っているらしい。
        ステップ教えてとゆーことだったが、私も曲がかかると夢中で踊りまくりなので…
        見て覚えてくれたのだろうか…(苦笑)

       ○3ステからVoマキコさん登場。ステージ終了後、名古屋で会ったの覚えててくれて
        エデ様と知り合いであることを言っていたので「エデ様に連絡とってみるね〜」って…
        お手数かけまっす(恐縮)ってゆーかやさしいっす〜〜〜。

       ○3ステ途中からひぃやうぃ〜ご〜が合流。以前に六本木行くぜ!メールしたのに
        見てなかったらしく(おいおい)当日合流後メールに気付く。おそいっつ〜の!(苦笑)

       ○4ステまでお客さんでいっぱいなフロアの中をなんとか踊りまくったっす!
        ステージ前にはいろんな話も!?まさかあんな話で盛りあがるとは〜(笑)

       ○4ステ終了後、肇が終電とのコトなので六本木ケントスを後にする。
        ○辺さん高○さん、お疲れ様でしたぁ〜&参加してくれてありがとで〜す!
        私とひぃやうぃ〜ご〜はその後ボニーラへ足を運ぶのであった〜!






そのA:六本木ボニーラ…の巻




六本木ケントスを4ステ終了後、ボニーラ行きを決定!
ひぃやうぃごーと一緒に行ったっす。ちょうどラストステージ始まる直前だった様子。
スケジュール的にはイベントやっていたようだけど…中に入るとお客さん2人でした。
イベント終わった後だったようです。でもその方が踊りまくりできそうだし、好都合でした。
あとから5,6名の団体さんが入ってきてみんなで盛り上がりました〜
アンコールの「君の瞳に恋してる」と「監獄ロック」では、ひぃやうぃご〜と
二人で踊りまくり!!!かなりハイテンションだったっす〜!




ボニーラ入口をパチリ。ケントス行く前に場所確認したにもかかわらず
ケントス帰りに寄った時も「どこだっけ〜?」って感じで
ボニーラの目の前を通りすぎるハプニングも!?(苦笑)



ボニーラの入口付近などに貼られていた案内っす。
5月から徳島で歌っていたナオさんがステージにあがるそうで…
ちょっとタイミングが合わなかったっす〜。でも機会見つけて見に行くぞぉ〜!



   千葉ピーナッツボウル1015…の巻

               初    訪    問  :平成17年4月23日(土)
               訪  問  回  数  :1回



2005.4.23旅の3日目は千葉ピーナッツボウル1015でした。
初めて行く店、さらに久しぶりにひとりでのライブ巡り…
店内のあちこちを見回すことができて、かなり楽しい1日でした。
さらにスタッフの方と沖縄の話はピーナッツボウルの話などでも盛りあがったっす。
お客さんもノリノリで踊ってたゾォ〜。踊る人がいっぱいいたのでちょっと不安だったケド
みんなお互いの間合いをちゃんと気遣って踊っていたような感じ。みんな上手に楽しんでいる
なぁ〜って感じたっす!合計5ステージ見たのでチャージがちょい高くなったケド…
イイ感じのお店だったし、満足満足っす〜〜〜!!!




 

(左)入口な写真。千葉駅かなり近く。線路も見える勢いっす。
そこを入って階段を降りていくと…
(右)ピーナッツボウルの玄関っす〜。レコードにポスターにプレートにと…
にぎやかな玄関っす〜。かーなーり期待できるゾォ〜♪


 

(左)カウンターに座る。ふと上を見上げるとアメフトなヘルメット発見!
もしかしてピーナッツボウルってアメフト関連で付けた名前!?
てっきりボウリング関連だと思っていたっす。しかもこのヘルメット見るまで思ってたし(苦笑)
(右)バーカウンターの様子。洋酒がズラリっす。あちこちに映画のキャラクターの人形などが
並んでいるゾォ〜。見てて飽きないバーカウンターだなぁ〜。おっ!上の方には…


 

(左)m&mなキャラクターがジュークボックスと一緒じゃあ〜りませんか!
イイ感じっす。ってゆーか個人的にかーなーり欲しいっす(笑)
(右)ちょっと見えにくいケド、カウンターにあるビールのサーバー(ってゆーのかなぁ?)
ビール注いでいい?(ダメに決まってるし(笑))


 

(左)ステージはトモコ&ジーナZとゆーバンドのステージっす〜。
すごく迫力ある歌声のボーカルさんでっす。ジーナZは以前新宿のキャロルハウスでもステージ
見たコトあり。演奏もトークもホントに盛りあがりまっす〜
(右)バーカウンターから見たステージ。かーなーり近いっす〜〜〜!
だからカウンターにいながら迫力あるステージ堪能できるし…いいゾォ〜!


3ステージ目の初めにはお客さん全員にテキーラのショットと塩が配られた。
そして始まった曲は「テキーラ」。曲の最後のテキーラを叫んだ後みんなで飲み干す儀式(!?)が!
塩なめるの忘れたケド(苦笑)、これでさらにみんな盛りあがったかも!!!
Voユウさんが「えるえーえぬえーやります」みたいなMC。何やら手で振り付けしているよーな。
もしかして!と思ったら、予想通り!演奏した曲は「愛しのラナ」。お客さんもノリノリ!
みんなで「Lッ-Aッ-Nッ-Aッ×3♪ らぁ〜なぁ〜♪」の大合唱&振り付け!お客さんと一体のステージっす!


 

(左)レコードのジャケット!?と思いきや…
(右)レコードのジャケットを使ったフード&ドリンクメニューでした。
同じものはなくすべて違うレコードのジャケットだし…
ナイスアイデアっす〜。おもしろ〜い!


 

玄関だけじゃなく、店内もいろんなものを飾ってます。
楽しい雰囲気満載っす〜。フロアには現役で使えるジュークボックスなんかもあって
オールディーズしてました。なんかカントリー&ウェスタンな曲が似合いそうな感じ。



週末かなり忙しいだろうに、合間をぬって話しかけてくれたスタッフの○藤さん。
予告通り載せますよぉ〜。おかげで楽しい時間過ごせましたぁ〜〜〜!
ホントにありがとで〜す&頑張ってくださいね〜!





オマケのこーなー

 

(左)千葉駅にて。フシギな感じだったので、モノレールのレールをパチリ。
羽田空港行きバスを待っているとモノレールのレールが目に入ったのだが…
なんかフシギな感じが…モノレールは沖縄にもあるし見なれてるケドと思ってたら…
(右)おぉ〜〜〜!レールが上についているじゃあ〜りませんか!これじゃぁちょっとした
アトラクションでは!?乗ってて恐くないのだろうか…



羽田空港到着!帰りの便は全日空なので新しい第2ターミナルへ向かう。
あちこち見て回っていたら、あめ〜りか〜ん♪な感じのレストラン発見!
しかしかなり並んでいたので入ることは出来ず。看板だけ撮影っす。
次回こそはぁぁぁぁぁ〜!!!


         ケントス一覧表に戻る TOPページに戻る