出張とゆー名の遠征
2005年10月編!の巻…

2005.4.21〜24遠征実施しましたぁ〜。
題して「忙しモード脱出!よ〜やった!自分へのご褒美遠征!」
その様子を掲載っす〜〜〜!日程に沿ってレポしました↓こちら。




1日目:2005年10月5日(水)

銀座ケントス…の巻



       ●出張初日はホテルでおとなしくしてたので(笑)、遠征初日は出張2日目の
        10月5日となった。せっかく東京出てきたので遠征開始っす。

       ●当日は仕事を終えたあと、仕事の仲間内でプチ飲み会。20時過ぎた頃飲み会終了。
        みんなと分かれて銀座へ向かう。

       ●地下鉄銀座駅(銀座線だっけかな)に到着。2,3週間前に銀座ケントスの場所を
        何気にネットで探したのを思い出しつつ、歩き出す。
        たしかおっきな通りを進んで、左手に大きなデパートが見えてくるはずなので
        その近くの信号を右に曲がればケントスだなぁ〜とゆー、極めてテキトーな
        感じで闊歩(笑)。おっきな建物って…松屋だっけなぁ〜。(←この勘違いがあとで…)

       ●しばらく歩くとMATSUYAって書いてあるおっきな建物。おぉ〜、ここかなぁ?
        とゆーことはこの信号右だなぁ〜、と右折。

       ●ケントスの近くに来たら雰囲気で分かるだろうと思ったら、それらしい雰囲気感じず。
        あれぇ〜?と思いつつ、しばらく付近をウロウロ。どうも違ったみたい。
        思い、またおおきな通りに戻り、進み続けることに。

       ●しばらく歩くと左手にまたまた大きなデパートが!「松坂屋」って書いてある!
        あっそーいえばネットで調べた時に載ってたのは松坂屋だったかも!?(おいおい)
        近くの信号右折すると…銀座ケントス到着っす〜。(恥笑)
        ウォークラリーみたいで楽しいじゃ〜ん、と自分に言い聞かせる。(苦笑)

       ●ケントス到着。一人とゆー事を告げると、奥のカウンターに案内される。
        銀座ケントスの奥のカウンターは何やらVIPっぽい感じなので(そう思うの私だけかな?)
        入口ントコのカウンター席に移動することにした。ステージ左側っす。

       ●伝票の関係なのか、名前&住所を書く用紙を渡される。
        住所のトコに「沖縄…」と書いてスタッフに渡したら、スタッフの方が
        「お仕事で来られたんですかぁ〜」なんて話かけて来てくれた。
        沖縄から来てくれるのが嬉しい様子。そんな事言われると私も嬉しいですがなぁ〜、
        とステージ前にすでにご機嫌っす。(←単純!?(笑))

       ●ステージ始まる。3ステージ目っす。バンドは「BLESS of G,K」。70’sメインな
        バンドな様子。最初の曲は…サザンの「TSUNAMI」。これには意表をつかれたっす。
        でもお客さんは踊りに出てフロアいっぱい。楽しそうに踊ってました。

       ●その後は70’sメインで演奏。たまに80’sな曲もありました。
        ユア・ソングとかコール・ミーとかも歌ってました。
        君瞳とか恋あせとかも流れたケド、フロアで遅れていっぱい。
        ウム〜残念!とゆーことでカウンター後ろで踊ってました。
        ツイスト踊れそうな曲がないのがちと残念でしたが、70’s&80’sも
        好きだし…聴きに徹して楽しみました。

3ステージ目演奏
TUNAMI
インスト(曲名わからず(汗))
THAT'S THA WAY
ハロー・ミスター・モンキー
我が愛しのジョージア
インスト(曲名わからず(汗))
ヒッピ・ヒッピ・シェイク
コール・ミー



4ステージ目演奏
ユア・ソング
君の瞳に恋してる
スティービー・ワンダーの曲(曲名が…(汗))
恋はあせらず
ゲット・レディ
青い影
インスト(哀愁のヨーロッパ)
曲名知らず(女性Voの曲。)


       ●4ステージ目まで見てケントスを後にする。明日も仕事あるし…
        ホテルへの帰りの電車の中で、明日はどこに遠征しよ〜か考える。
        仕事のことも考えようよって感じ。(笑)




2日目:2005年10月6日(木)

六本木ケントス…の巻





       ●前日の銀座ケントス遠征の疲れもちょい引きずりつつ仕事に勤しむ。(苦笑)

       ●今日はどこへ遠征しようか考える。銀座は行ったし、六本木は明日予定だし…
        新宿は木曜日なのでトオルさんいないだろうし、新宿のキャロルハウスに行こうか…
        でも純さんに連絡してないし平日だしなぁ〜〜、なんて考えていたら、お昼過ぎに
        ナツさんよりメール。何でも今日六本木で新しいバンドが出演するとのこと。
        明日も行くんだけどなぁ〜と思いつつ、せっかくのお誘い&新バンドなので
        六本木入りすることに決定!結果的には…大正解だったっす〜〜〜!

       ●今日も仕事終わりに懇親会。前日の倍の人数くらいのメンバーで飲みまくり!
        会の途中でナツさんとメールのやりとり。20:30頃ケントス入りかも的な
        メールを送…ったつもりが22:30頃とメールしていた様子(苦笑)
        すると紹介したい人がいるんだけど会えるかな〜って。
        2日後の宇都宮行きを宣言してた事もあって、たまたま六本木入りする
        宇都宮の常連さんを紹介するよぉ〜とのこと。おぉ〜〜〜なんとラッキーな!
        とゆーことで懇親会終了後、即ケントス直行。
        地下鉄日比谷線の六本木駅降りたあと、とりあえずアマンドに近い出口探して
        地上へ(地上へって(笑))。結局ケントス入りは21時チョイ過ぎっす。

       ●ナツさんたちの席に通してもらう。お久しぶりで〜す!
        2ステージの後半でノリノリ!宇都宮の方は踊りまくってました。
        そしてステージ終了後にご挨拶。宇都宮の「あき」さんでっす〜。初めまして〜♪
        2日後の宇都宮入りの時は一緒に宇都宮ケントス入りしていただけることに!
        会ってそうそう迎撃していただけるなんて恐縮っす〜。でもヨロシクっす〜。(笑)

       ●新バンドは「タイガーロッケン」。バンドメンバーを見ると…川崎ケントスで
        歌ってたユージさんがいるじゃあ〜りませんか!さらにキーボードには
        グレハンのさっきーさんが!そして女性ボーカルはフレイムスのマッキーさん!
        知っている人が何人かいたぞぉ〜。ツイスト踊りまくりな曲もガンガンだったし…
        かーなーりイイバンドっす〜。今日は六本木に来て正解っす〜〜♪
        (ってナツさんに言ったら、「でっっっしょ〜!!!」って言われたゾ(笑))

       ●ステージも終わりしばらく3人で談笑。9月に沖縄で開催された
        オールディーズフェスティバルの写真を見せた。
        かなり盛りあがったよぉ〜!ってことが言いたくて見せたのだが、
        しゅう☆彡さんのことも知っているあきさんは、私としゅう☆彡さんが一緒に
        写っているトコを見て「しゅう☆彡さんが小さく見える〜!」的な発言。
        軽くポイズンっす(苦笑)。盛りあがってるトコも見てくれぃ〜!(笑)

       ●3ステージ目の途中であきさん帰宅。帰りの新幹線がらみっす。
        あまり話できなくて残念!でも2日後の宇都宮を楽しみにしてまっす〜♪

       ●あきさん帰った後もナツさんと踊りまくり!すると途中から見覚えある体型の
        方が私たちの近くに踊り出てきた。おぉ〜〜〜ケントス大好きな香川さんじゃ
        あ〜りませんか!私もナツさんも香川さんとは面識あるのだが香川さんも
        ナツさんも気付いてない様子。ナツさんに合図して香川さんのトコを指差すと
        「あぁ〜〜〜!!!」みたいな感じでナツさん気付く。かなりビックリ&久しぶりな
        対面っす〜!しばらく一緒に踊りまくった後、一緒の席に合流!!!
        私は香川さんとお会いするのは川崎ケントスファイナル以来。
        とゆーことは3年ぶりっす〜。いろんな話をしたっす〜♪

       ●4ステージ目も踊りまくる。このステージで私とナツさんは帰ることに。
        明日の仕事もあるし。そして明日も六本木ケントス入りするし…
        2日後に宇都宮ケントスに行くことを香川さんに話す。
        なんでも香川さん…宇都宮ケントスの社長さんともお知り合いらしく(スゴ!)
        宇都宮ケントス遠征のお誘いも受けている様子。でもなかなか忙しくて
        時間がとれない様子…とゆーことで名刺を預かって伝言することに!
        ガッテンっす〜♪そして宇都宮楽しんできま〜す!と言いケントスを後に!
        いろんな出会い方をした楽しい一日でしたぁぁぁ〜〜〜!!!






3日目:2005年10月7日(金)

六本木ライブ巡り…の巻




この日は六本木ライブ巡りと銘打って、ボニーラ&ケントス遠征っす!
今年4月にも両ライブハウスに行ったのだが営業時間を把握せずに
ケントス→ボニーラな感じで遠征したため、ボニーラでは1ステージしか見れなかった…
なので今回はボニーラ→ケントスなスケジュールで決まり!!!
さらにボニーラ…前回はまだステージに上がってなかったnaoさんのステージも見たっす!!!




その@:六本木ボニーラ…の巻





       ●今日の仕事は午前中で終わり。午後からフリーになった。
        昨日・一昨日の銀座&六本木遠征の疲れもあったので、出来ることなら
        ホテルで爆睡しようと、ネットで予約したホテルへ急ぐ。

       ●予約したホテルは赤坂マロウドイン。六本木に行く時はよく使っているホテルっす〜。
        お昼ちょい前くらいにホテル到着。チェックインは16時からなのだが
        なんとかチェックイン出来ないか聞いてみる。無理でした(苦笑)
        お昼前って言ったらチェックインどころかチェックアウト時間の方が近いし、
        ベッドメイクとかしてるんだろうなぁ〜。あまり無理言ってもしょうがないし…
        とゆーわけで荷物だけ預けてネットカフェで時間を潰すことにした。
        ホテルの方に近くのネットカフェの場所を聞く。ちょっと歩くのだが
        リーズナブルなトコがあるとゆーので地図を書いてもらい言ってみることに。
        ちょっとした散歩にもなったっす。
        ネットカフェではあまりネットサーフィンもせず、爆睡!(苦笑)
        チェックインの時間になったのでホテルに戻ってチェックイン!
        ボニーラ入りまでホテルでまったり〜のっす。

       ●ナツさんよりメールあり。仕事の都合でボニーラ入りビミョ〜的コメント。
        さらに今日から一緒に踊りまくり予定のひぃやうぃ〜ご〜からも仕事で
        遅くなる的メール。な〜んか忙しい時に遠征してしまったよ〜で…
        とりあえず一人でボニーラ入りすることに。
        ま、一度行ったことあるし、一人でも楽しむゾォ〜と意気込む。

       ●ボニーラ到着。カウンター席に座わる。沖縄から来ました〜と言ったら
        「以前来られましたよね〜」的なバンドメンバーの方のコメント。
        今年4月に一度来たっきりなのに…(しかもラストの1ステだけ)
        覚えていただいてたようで…かなり嬉しかったっす〜。

       ●1ステージの準備をしているバンドメンバー。naoさんが
        楽屋から出てきた。カウンターに座ってる私に気付き「おぉ〜〜〜!!!」
        みたいなリアクション。サプライズ成功っす〜。
        ホントはあと2人来てnaoさんに会えるはずだったのに仕事らしくて…
        などなど話す。沖縄の話で盛りあがったり、しまいには「スッパイマン」も
        もらったし…(笑)

       ●ステージが始まる。ステージ中央には女性ボーカルが2人でお揃いの衣装。
        オレンジなJunさんに青レンジャーなnaoさん。
        雰囲気も似ているのでザ・ピーナッツの曲はかなり似合うっす〜♪
 

Junさんのスローナンバーな写真。衣装もお揃いでイイ感じっす〜。
こちらは2人で歌ってた写真。振りも合わせてまっす!!



入口付近からパチリ。お店はこじんまりしているけど
その分ステージとカウンターの距離も近いので…ステージの迫力は抜群っす〜♪
ただ私とご〜が踊ったら…他のお客さんがステージ見えなかったかも!?(苦笑)



       ●しばらくステージを楽しんでいると何やら入口に人影が…
        おぉ〜〜!ナツさんじゃあ〜りませんかぁ〜!!!
        かなり急いで駆けつけてくれた様子。もらったメールの様子では
        ケントスからの出席っぽかったので…かなり嬉しかったっす〜。
        とりあえず昨日ぶり〜♪な乾杯っす〜。

       ●さらに数分としないうちにカウンターに通される人物が!
        おぉ〜〜!ひぃやうぃ〜ご〜じゃあ〜りませんか〜!
        こちらも急いで向かってきたっす〜。
        なぁ〜んだ、結果的に3人揃ったし(苦笑)。仕切り直しの乾杯っす!!
        ご〜とナツさんは久しぶりで〜す!な対面っす。

       ●ステージ終了し、naoさんが私たちのテーブルまで来てくれたので
        二人を紹介〜♪ご〜は初対面っす〜!

       ●一段落したあと、ナツさんが何やらバッグから取り出す。
        何やらサービス券らしい。ワインをゲット。ラッキー!ナツさんアリガトでっす!

       ●私たちのそばのカウンター席でバンマスの「GAKI」さんが、次のステージの
        曲リストを考えていた。いろいろ話ながら「何かリクエストあります?」と言われたので
        レパ表に目をやる。オールディーズだけじゃなくいろんなジャンルの曲がレパに入ってて
        見ていても楽しい。いろんなジャンルの曲をリクエストした。1ステージで出来る
        ハズもないくらいリクエストしたっす〜(苦笑)

       ●2ステ開始〜♪しょっぱなからリクエストしたロリポップ・リップスが流れる。
        この曲はローラーズから教えてもらった振り付けがありまして、以前たまたま沖縄で
        naoさんにあった時に踊ったらnaoさん気に入ってくれたようで…
        一緒に踊るべくステージ前に急ぐ。ご〜と一緒に踊り出したらnaoさんもちょいと
        踊ったっす〜。おぉ〜覚えてますなぁ〜!!!



ロリポップリップス中な写真。ナツさんが大急ぎで撮影してくれました。
しかしフラッシュなしバージョンだったのでブレまくり(笑)
でも雰囲気分かるし…どんまいどんまいっす〜〜〜



       ●そのあともサム・クックの「悲しき叫び」や「監獄ロック」「君の瞳に恋してる」
        など…可能な限りリクエストに応えていただいて…聴きまくり踊りまくりでした〜!!!
        今回は2ステでボニーラをあとにすることに。六本木ライブ巡りの2店目に行くし…
        とゆーわけで皆さんに挨拶し、naoさん&Junさんとの記念撮影もしっかりパチリ
        な後に店を出る。大急ぎだったけど楽しい時間でしたぁ〜!!!



そのA:六本木ケントス…の巻









       ●六本木ボニーラを出た酔いどれ3人組は(笑)六本木ケントスに向かう。
        ケントスからはカモン団長も合流な予定。連絡をとるとケントス付近で
        駐車場探し中らしかった。先にケントス入っていることにする。

       ●ケントス到着。奥のソファ席に通される。4人座るにはちょいキツイかも!?
        しかも柱があってなかなかステージ見づらいっす〜。
        でも踊れる曲がかかると踊りに出てた。柱関係ないし(笑)

       ●しばらくするとヒートウェーブが流れた。あぁ〜!!カモンさんまだ来てないのに〜
        残念っす〜!でもご〜と一緒にステップ踏みまくりっす〜。

       ●ヒートウェーブが終わりしばらくするとカモンさんがお友達をつれて登場!
        「○○です」と挨拶された。初対面なので「どうも〜ヨロシク〜」的な挨拶に。
        でもよくよく聞いてみると…以前ネットでよく見かけた「GHZ」さんとの事。
        おぉ〜〜〜!分かります〜。どうも〜ヨロシクぅ〜!!!って感じ。
        (同じ「どうもヨロシク」でも前者と後者では全然違うのであった。(笑))

       ●カモンさんの服が何やら違うゾォ〜。レーザーな服だし…
        と思ってたら何やらバッグから取り出す。レーザーなリストバンドに
        レーザーな帽子、そしてサングラス…おぉ〜〜〜これはレーザーラ○ン、
        いやレーザーカモンさんじゃあ〜りませんか!大爆笑っす。(笑)
        みんなで「フォ〜!!!」しまくり。すると隣にいた外国人も大爆笑してた(笑)
        その外国人ケータイを操作しはじめたと思ったら私たちに見せる。
        私は見えなかったのだがどーやらレーザーラ○ンの待ち受け画面らしい。
        その外国人、「この人?、この人?」みたいなジェスチャー?爆笑でした(笑)

       ●しばらくそのグループとフォーフォーした後(笑)、さすがにちょい狭かった
        ので席を移動することに。ステージど真ん中のソファ席!おぉ〜ラッキー!って感じ。

       ●バンドはフレイムス。マッキーさんは昨日ぶりなステージ。エデ様も元気に演奏してました。
        ステージ終了後にはバンドメンバーも席に来てくれてご挨拶。
        エデ様ともいろいろお話しました〜〜〜。

       ●その後は…もう飲みまくり踊りまくりでしたぁ〜。いっぱいステップも踏みまくったゾォ〜。
        楽しい仲間が揃ってワイワイやってたのでステージの様子やMCなどが全然覚えてないっす〜。
        ワイワイの途中でも、踊れそうな曲がかかると即反応してひたすら踊りまくるって感じ。
        レポにするのはキビシイのですが…かなり盛り上がりましたぁぁぁ〜〜〜!!!!!

       ●結局最後のステージまでみんなで盛りあがったっす〜。ステージも終了しお客さんも
        引きはじめる。あまりに盛りあがりすぎて写真を1枚も撮ってないのに気付く。(苦笑)
        みんなでハイポーズっす。

最後のステージの後、最初に撮った写真(苦笑)
お客さんもういないフォー(笑)




       ●写真撮影後ケントスを出る。タクシー班、車班、徒歩班に分かれる。
        車班であるカモンさんに別れ際に一言…「じゃっ明日宇都宮で!(笑)」
        カモンさんしゃがみ込み爆笑しながらもかなり迷っている様子(笑)
        沖縄ケントスのスタッフ or 一部の常連さんの決まり文句っす。
        無茶言うってヤツ(笑)でも期待してま〜っす!!!





4日目:2005年10月8日(土)

宇都宮ケントス…の巻





       ●4日目は宇都宮ケントスへの遠征の日でやんす〜〜〜♪
        こちらはあまりにもレポが長いので別ページで掲載っす〜!
        こちらをクリックして下さ〜い!



         ケントス一覧表に戻る TOPページに戻る